TWMスロットルボディを完全に分解

IMG_3779fc.jpg 
依頼されているTWMスロットルボディを完全に分解して各部を調べました。

ボディのスロットルバルブ付近の歪が酷く楕円形になってしまってます。
肉厚が薄いために変形したのではないかと思います。

最低0.3mm以内で真円に削れそうです。

スロットルシャフトはガタガタで完全に磨り減っています。
ブッシュも張りが無くハウジングも削れてしまって最悪です!

スロットルシャフト、スロットルバルブ、ブッシュを製作して再生開始です。

折角なので追加工を施し中にOリングを仕込もうと考えています。

スロットルボディの不具合修理依頼

IMG_3768fc.jpg 

スロットルボディの不具合修理依頼です。

モーテックで使用する48φスロットボディです。
何でもアイドルが1700rpm以下に下がらないとのことです。
スロットルバルブ位置の調整とか色々されたそうですが駄目だったそうで依頼がきました。

全閉状態でも右下写真のように隙間だらけです・・これでは全然駄目ですね(^^;
調整の問題ではなく部品を製作し加工しないと直りそうもないです。

排気量は3.6リッターに使用するそうなので口径も50φにボアアップするのもいいかもです。

今回はスロットルシャフト製作、スロットルバルブ製作、ブッシュ製作入替、ボア歪み修正。

こんな感じ作業を進めていこうと思ってます(^^)

915ミッションの油温管理用センサー取り付け加工

IMG_3726fc.jpg 

915ミッションの油温管理用センサー取り付け加工。
ご好評につき再注文依頼です(^^)

915は色々と管理して壊れないように使いたいですから情報が分かるのはありがたいですね。

今回はセンサー取り付け加工とねじ山が不良でボルトが固定できないためねじ山修正も2箇所しました。

13Bロータリーエンジン

IMG_3729fc.jpg 
本業とはちょっと違いますが・・13Bロータリーエンジンです。
免許取立ての頃初めて買った車がロータリーだったです。
エンジンも自分でO/Hしてましたよ(^^)

いつかは4ローターエンジンを作りたいなって思ってます。
なんと言っても4ローターサウンドは最高ですからね!
4ローター用エキセントリックシャフトは持ってますので(^^)V

本業はポルシェ屋なので暇な時に出来ればいいなと思ってます。

このハウジングは1個は新品未加工品なんですよね。
ペリフェラルポートへ加工していきます。



3台目の3.2カレラDMEの修理終りました

IMG_3727fc.jpg 
3台目の3.2カレラDMEの修理終りました。
左上下2枚が修理前で右上下2枚が修理後の写真です。
化粧もして新品みたいです(^^)

修理前はノーシグナルでエンジン始動しませんでしたが、修理後は全部のシグナルが正常に出力するようになり現車でも快調に走る事を確認して修理終了しました。

またこれから20年・・30年はこのまま稼動してくれるのではないかと思ってます。

2台目が厄介で頑張って取り組んでます(^^;

追記
写真を撮り忘れましたが先日分解した3.0SCのKジェトロのフューエルデスビの修理が完了して本日発送しました。

プロフィール

ナローポルシェ

Author:ナローポルシェ
 
アールエーシー
空冷ポルシェ専門
レーシングアトリエ・クライマックス

<拠点>

★御殿場(レースカーの作業場所)

★川崎(一般整備&エンジンO/H)

★横浜(メカポンO/H&ボディーワーク)

営業時間AM10~PM10
不定休
レース出場日は休み

詳しくはお問い合わせください!
090-6930-3821

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
FC2ブックマーク
フリーエリア
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
R・A・C

ナローポルシェを得意とするファクトリーです! メカポン車やキャブ車で調子が悪い等お困りの方ご相談ください! テストベンチ完備でメカポンのO/Hも自社内で行っております。 通常点検~レースカー製作までお任せください! お気軽にご連絡ください。

リンク
お問い合わせメールフォーム
すべて項目を入れて確認ボタンを押し、最後に送信ボタンを押して送信完了です。
検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR